即金高収入で自己破産・債務整理回避するために、サラリーマンが即金かつ高収入の仕事を試行錯誤しながら、紹介していくブログです。おかしな情報にだまされないようにしましょう。

2008年07月

日雇い派遣禁止 30日以内も検討 厚労省



 厚生労働省が、派遣会社に登録し、仕事がある時だけ雇用契約を結ぶ登録型派遣について、1日単位の日雇い派遣だけではなく、30日以内の短期派遣を原則禁止とする方向で検討していることが27日分かった。

 厚労省は、低賃金で不安定な「日雇い派遣」を原則禁止する労働者派遣法の改正案を今年の臨時国会に提出する方針。対象となる派遣の期間について、1日の契約だけではなく30日以内とすることで、労働者の保護を強めたい考えだ。30日に開かれる労使の代表らが参加する労働政策審議会の部会で、具体的な期間や例外として認められる業務について議論する。

 労働者派遣制度の在り方を議論する厚労省の研究会は28日に報告書案をまとめる。これまでに明らかになった報告書案では日雇い派遣の原則禁止を検討すべきだと指摘、対象とする派遣の期間は日雇い派遣に関する同省の指針が対象を「30日以内」としていることを参考に、検討するよう要請。与党内でも日雇い派遣の弊害を解消するには、30日以内の派遣を規制対象にすべきだとの意見が出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000003-fsi-bus_all


サラリーマンの副業がどんどん厳しくなっていきますね。
近々、在宅でお仕事しよう特集を組みたいと思います。
乞うご期待

【検証体験】FXシステムトレードで為替投資!クリスタルメソッドFX

ポンド円を取り扱ったシステムトレードのソフトです。
販売ページに書いてある通り、トレードは週2回。

その週の月曜日まで(前週火曜日以降)の確定日足を火曜日の朝に入力して、シグナル(買い、売り、見送り)を算出して、そのとおりにエントリー。
土曜日の朝の相場が閉じるタイミングで決済します。

ソフトの操作方法は非常に簡単なので、ビギナーの方でも戸惑うことはないでしょう。

また動作も非常に軽いので、全くストレスを感じません。
またソフトのみでトレードは完結しますので、VTなどのチャートを見る必要もありません。


ポンド円なので若干深めではありますが、エントリー時にストップを規定数値で設定しますので、もし逆方向に動いても損失は限定されるのも嬉しいところです。


ソフトを起動して5月以降の成績を検証してみましたが、ここまで約450PIPSほどのプラスになっています。


販売ページに書いてある複利運用はリスクが高いので私は賛成しませんが、単利運用でも十分なパフォーマンスと言えると思います。


単一通貨のみのトレードなので、複数のポジションを追いかけるのが煩わしいといった方や、低資金から始めたい方にも適していると思います。

http://1000.livedoor.biz/20080701-j.html


追記(検証)・・・
先週からリアルマネーでの運用を開始しました。先週は+約50pips。
ますますいい感じでのスタートとなりました。

マニュアルでは、月曜日の日足が確定するタイミング(火曜日の早朝)に日足をすぐに入力して、その週のサインを出すように指示されていますが、あまりにも時間帯が早くて辛い方は、7時頃の入力でもそんなに大きな問題はないように思います。



http://1000.livedoor.biz/20080701-j.html