ポンド円を取り扱ったシステムトレードのソフトです。
販売ページに書いてある通り、トレードは週2回。

その週の月曜日まで(前週火曜日以降)の確定日足を火曜日の朝に入力して、シグナル(買い、売り、見送り)を算出して、そのとおりにエントリー。
土曜日の朝の相場が閉じるタイミングで決済します。

ソフトの操作方法は非常に簡単なので、ビギナーの方でも戸惑うことはないでしょう。

また動作も非常に軽いので、全くストレスを感じません。
またソフトのみでトレードは完結しますので、VTなどのチャートを見る必要もありません。


ポンド円なので若干深めではありますが、エントリー時にストップを規定数値で設定しますので、もし逆方向に動いても損失は限定されるのも嬉しいところです。


ソフトを起動して5月以降の成績を検証してみましたが、ここまで約450PIPSほどのプラスになっています。


販売ページに書いてある複利運用はリスクが高いので私は賛成しませんが、単利運用でも十分なパフォーマンスと言えると思います。


単一通貨のみのトレードなので、複数のポジションを追いかけるのが煩わしいといった方や、低資金から始めたい方にも適していると思います。

http://1000.livedoor.biz/20080701-j.html


追記(検証)・・・
先週からリアルマネーでの運用を開始しました。先週は+約50pips。
ますますいい感じでのスタートとなりました。

マニュアルでは、月曜日の日足が確定するタイミング(火曜日の早朝)に日足をすぐに入力して、その週のサインを出すように指示されていますが、あまりにも時間帯が早くて辛い方は、7時頃の入力でもそんなに大きな問題はないように思います。



http://1000.livedoor.biz/20080701-j.html